« 暑い(熱い)夏の始まり・・・ | トップページ | 2016年12月31日 »

2016年8月16日 (火)

暑い夏は一休み?・・・いえまだまだです。

つい先日始まったリオ・オリンピックも気が付けば後半戦。

毎日熱い戦いが繰り広げられていますが・・・

なにせ地球の反対側sweat01

なかなか観るのが難しい時間ですねcoldsweats01


個人的な意見ですが私のオリンピックは松本薫選手の銅メダル獲得shine

と共に終了しました(笑)

今日日本に帰って来たみたいですし。

(でもなんだかんだで毎日結果をチェックしてますけどねcatface


見事な銅メダルでしたが、本人はもちろん金メダルを取るつもりだったと思うので、

とても悔しそうでしたね・・・

銅メダルでも素晴らしいんですよsign03


でも・・・

某局で放送していたこの試合。

インタビュアーの質問内容に私は物凄く苛立ち、また怒りを覚えましたangry

試合後、そして表彰式後のインタビュー、本当に最低だった。

回答に非常に困っていて、
でもキチンと答えようとするその姿勢とのギャップが観ていて辛かったです。


それに松本選手と同じく銅メダルを取った、ポルトガルのテルマ・モンテイロ選手

彼女の喜ぶ姿と非常に対照的でした。

表彰台を降りたらすぐに首にかけていたメダルを外している姿をみて、心が痛みましたweep


それにしても日本柔道の選手はみな銅メダルでも喜ばず、
悔しい表情を浮かべていましたね・・・

銅メダルでも立派なメダリストshine

本当に凄い事なのにsign01


某競技の某選手

順位は14位。

「金メダル取れなかった~」

いやいや金も銀も銅も取れてないですし、入賞さえもしてませんけど。

まぁ色々な奥深い気持ちはあるとは思いますが、

いくら照れや恥ずかしさ隠しでも、ここまで来るとさすがに反感をかってしまうので、

ここまででは無くても、喜びは無くても
誇らしく堂々とメダリストとして帰ってきてほしいですし、
私たちも立派なメダリストとして迎えたいですねnotes


天気は今日からrain模様。

明後日朝には台風も上陸する可能性もあるようですが、

まだまだ暑い、熱い夜は続きそうです。


そしてもう一つ熱い、ペナントレースもいよいよ残り1ヶ月半sign03

今はまだ6.5ゲーム差ですが、絶対に逆転優勝するんだという強い気持ちで

最後精一杯の熱を持って応援していきますshine

今月はこれから2試合観戦予定です。

1試合は直接対決sign03

こちらもまだまだ熱い日々は続くのだ~sign03sign03sign03



ではまた!!!!!



長野選手1000本安打baseballおめでとうございますshineshine記念グッズ欲しいbearing

« 暑い(熱い)夏の始まり・・・ | トップページ | 2016年12月31日 »

コメント

はなみずきさん、ありがとうございます!

そして更新が止まっている事、更にはコメントの返信が遅くなった事、大変申し訳ございません。

しかしこうして変わらずコメントを頂けること、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

今年は本当になかなかうまい具合に色々な事が進みませんでした。
でもそんなにいつもいつも上手くは行かないですからね。
下がったら昇るだけ。

新年は心機一転また頑張っていきたいと思います!

今年も1年間ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

では良いお年を!

恭太

ロジオンさん、ありがとうございます!

コメントを頂いたのに返信がこの時期になってしまい大変申し訳ございません。

更新すらしていないのにこうしてコメントを頂けること大変嬉しく思います。

今年は色々な事が上手く進まない年でした。

でももう新しい年が始まりますから、
心機一転
また頑張っていきたいと思います!

今年も1年間ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!

恭太

こんばんは🎵
お久しぶりです!
お元気ですか?
ブログが更新されていないので、気になってコメントさせて頂きました。
寒い季節ですので、お身体気を付けてくださいね(^-^)
来年も安野さんにとって、良い一年でありますように(^-^)

恭太さんお久しぶりです。
覚えてくださっているでしょうか?

なかなかコメントせず申し訳ありません。

それにしても恭太さんも8月から更新してないじゃないですか!!

体調崩していらっしゃるのでしょうか?
また近況アップしてくださいねー(o^^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569616/64065688

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏は一休み?・・・いえまだまだです。:

« 暑い(熱い)夏の始まり・・・ | トップページ | 2016年12月31日 »